受付、待合室

診察室、処置室、特別室

診察室では、患者さまから症状やお悩みをうかがい、診断結果と治療方針をお伝えします。処置が必要な患者さまには、安心して治療を受けていただけるような環境を整えております。
処置室
特別室

CT検査で病気の早期発見を目指します
当クリニックでは高性能CTを導入しており、身体の細やかな部分も検査いたします。検査時間も短く、また低被曝、低負担での撮影が可能です。精度の高い画像診断で病気の早期発見へとつなげます。

AI診断 胸部単純X線画像診断

当クリニックでは、AI技術を活用した胸部単純X線画像診断を導入しています。
撮影した胸部単純X線画像を自動解析。結節・腫瘤影、浸潤影、気胸が疑われる領域を検出しマーキング。その領域を医師が再確認することで、見落し防止します。
AI診断 胸部単純X線画像診断

内視鏡検査室

当クリニックでは、消化器内視鏡専門医による苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラの検査を行っています。
内視鏡
LEDやレーザーなど複数の高出力光源を高精度に制御し、画像処理を組み合わせることで、血管や表面構造、粘膜の微妙な色の違いなどをしっかりと観察することができます。
炭酸ガス送気装置
検査中や検査後のお腹の不快感や痛みを低減させるため、空気に比べ、腸管内で吸収されやすい炭酸ガスによる送気システムを導入しています。
内視鏡用送水装置
内視鏡検査では、送水機能を用いることで、粘液の付着が強い場合なども迅速で十分な観察を行うことができます。
生体情報モニタ
心電図、心拍数、体温、血圧などの生体情報を記録し、体に異常がないか監視しながら内視鏡検査を行っています。
内視鏡用吸引器
検査中に胃や大腸の中に残った空気や液体は、吸引器で吸引しながら十分な観察を行います。
内視鏡洗浄消毒器
日本消化器内視鏡学会のガイドラインに準じた、内視鏡洗浄・消毒を行い、感染対策を徹底しています。
滅菌器
安全な医療のため徹底した感染対策のひとつとして、内視鏡の部品や医療機器の滅菌に用います。

前処置室について

プライバシーに配慮した前処置室を完備しています。検査前や検査後も、リラックスしてお過ごしていただける環境づくりに努めています。
前処置室

医療機器

レントゲン
X線で、胸部や腹部、骨など全身を撮影することができます。体の内側を撮影し、疾患がないかを調べます。
超音波エコー
患部に超音波を当て、モニターで内臓や血管の状態を観察します。疾患の早期発見につなげます。
生化学検査(ドライケム)
患者さんの症状に応じ、血液検査を行います。血糖、腎機能、肝機能、電解質、CRPなどを測定し、迅速に検査結果をお伝えすることができます。
全自動血球計数器
白血球、赤血球、血小板数など血液20項目とCRPを同時に測定することができます。少量の採血で迅速に、感染症や貧血などの診断が可能です。
心電図
心臓の筋肉から生じる活動電流を記録し、心臓の動きを検査します。心疾患や不整脈が起きていないか診断します。
迅速抗原検査機(インフルエンザ検査機器)
発熱から間もないインフルエンザ診断が可能です。迅速な抗原検査結果が得られることで、早期のうちに服薬を開始できます。
PCR検査機器
感染症遺伝子検査システム「ID NOW」を導入しています。13分以内にPCR検査結果を得られ、迅速な診断が可能です。
聴力検査
ヘッドフォンを用いて聞こえの測定を行います。健康診断の聴力検査にも対応しています。
視力検査
一般健診、VDT健診、人間ドックに適したコンパクト視力計です。右・左・両眼の視力、乱視、立体視検査が行えます。
尿分析装置
尿蛋白、尿糖、尿潜血などを迅速に測定できます。糖尿病や腎臓の病気、尿路感染など病気の早期発見に努めています。
電気メス
外来、内視鏡室で必要な小手術専用電気メスです。コンパクトながら、安全性と高性能さを兼ね備えています。
当クリニックでは、緊急時に備えてAEDを設置しています。
低周波治療器(エグゼトロン606)
体に電流を流すことで筋肉を動かし、痛みの緩和や疲労回復、血行の促進などを図ることができます。

外観、駐車場

当クリニック敷地内に、十分な広さの駐車場をご用意しております。