内科

風邪やインフルエンザなど感冒関連疾患や慢性成人病(高脂血症、糖尿病など)、不眠やめまいなど内科全般の診断・治療を行います。体の調子で気になる症状があるときは、まずはご相談ください。

消化器内科

食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、胆のうや膵臓など消化器全般の診療を行います。患者さまから症状、お悩みなどをうかがい、必要な検査を行います。検査には、血液検査、超音波(エコー)検査、X線検査、CT検査、胃カメラや大腸カメラなどの内視鏡検査、便潜血検査などがあります。わかりやすく説明し、治療方針についても一緒に考え、適切な治療を行います。

胃カメラ

当クリニックは、患者さまになるべく苦痛を感じずに検査を受けていただけるような胃カメラ検査を行っています。鼻からの胃カメラと口からの胃カメラ、ご自分に合った方法をお選びいただけます。鎮静剤を使用した検査も可能ですので、お気軽にご相談ください。
胃カメラ

大腸カメラ

大腸の形や長さなど、個人差に合わせて、検査方法を選択していきます。鎮静剤や痛み止めを使用し、苦痛の少ない大腸カメラ検査を行います。検査を受けたことのない方も、不安な点など遠慮なくご相談ください。患者さまが安心できるようご説明いたします。
大腸カメラ

生活習慣病

健康寿命を延ばすためには、生活習慣病の予防が何より大切です。高血圧、糖尿病、高コレステロール、骨粗しょう症などさまざまな症状を予防・治療し、皆さまの健康維持をサポートいたします。

外科

当クリニックでは、ケガや切り傷など外科的なケアにも対応しております。皮膚や手足の気になる症状など、気になることがあればまずはご相談ください。専門治療が必要と判断した場合は、近隣の専門病院をご紹介いたします。

健康診断・予防接種

当クリニックでは、特定健診をはじめ、各種健康診断にも対応しております。予防接種には、定期接種と任意接種があります。健康診断と予防接種は、予約制となりますので、まずはお電話(TEL:092-332-9550)でお問い合わせください。

訪問診療

訪問診療(在宅医療)とは、お一人で病院へ通院することが困難な患者さまのご自宅へ医師が訪問し診療を行うものです。急な体調変化があった際には、臨時の往診や入院先の手配なども行います。